--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最期のご奉公
ご無沙汰しております。
もしかしたらに賭けて、お世話になった方々にメッセージ。

わたくしの新作小説(実際にはたぶん4~5年近く前に書き上げた旧作)を
2016年2月末にオープンされる「カクヨム」という
KADOKAWA と はてな が運営する新・小説投稿サイトにて公開する予定です。

名義等は伏せたい為、リンク等を張ることはありませんが
万一にご興味ある方ございましたら、
当記事に公開や非公開コメなどでご連絡先等を記載頂ければ
うまいこと連絡させていただきたく存じます次第です。

ちょっと、昨年は引き続き1か月休みなしが4ケ月ほど存在したり
自分の時間が非常に限られた状態で、ほとんど何もできませんでした。
期待してくださった方々、誠に申し訳ございません。

今後も酷い戦争が続くのですが、墓標がてらの軽い気持ちで
かつての怨念をこめまくった小説を公開することで禊とできれば幸いです。

毎日このブログをチェックする環境ではないので、
連絡等遅くなった場合、誠に申し訳ない次第であります。

事務的になってしまいましたが、わたしはげんきです。
うん、説得力ゼロー!

偶然でもどこかで交差する何かがありますように。


またね。
2016/02/08(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空中楼閣EXTRA -CUTTING- EDGE
空中楼閣EXは更新終了致しました。
後書きに代えて、以下に些細な身辺整理を致しております。
振り返れば千を超える駄文に
願わくば万を超える感謝が込められていますように。



空中楼閣EXTRA -CUTTING- EDGE



全てに寄せた後書きでございます。
品ぞろえといたしましては、

錬金小説
雑感ごった煮IX
ススメテススメ
撒き餌バー
AKA MNM
Rated-WWE-X
ミニチュアMIXTURE
ネタ子を起こす
永遠の人間
終わりを告げる四季
THE LAST DIARY


などを些細にご用意致しました。


とは言っても、所詮付け足し、蛇足のようなものです。
あの時の感想はあの時にしか書けないもので
あの時の言葉はあの時だから吐けた天唾です。

ですから、ただ鼻で笑うための過去。
願わくば未来への後押しとなりますように。
重ねて、感謝を込めて。

ありがとうございました。


2015年3月1日 EX’el BLUE A.K.A.【君の瞳に乾】 


続きを読む
2015/03/01(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そして、次のごっこ遊びへ
ありがとうございました。
そしてさようなら。

これにて空中楼閣EXは落城にございます。
既に言いたいことはこれまでの更新、特にこの記事で言い終えているのですが
これまでお付き合いいただいた方に感謝を込めて、サイゴノご挨拶に参りました。

まあ更新終了の一番大きい理由は
「次にやりたいこと」「やるべきこと」に於いて
過去の言葉に対する責任とかが凄い足かせになる
だから一度リセットしよう、というところにあります。

新ブログについては、実は既に仮公開されており
ヒントも過去に明示したりしなかったりしているのですが。

とにかく、空中楼閣EXについてはこれでおしまい。
もしかしたら裏ブログ扱いでほそぼそと言いたいこと呟いたり
宣伝の意図でちょっとだけオマケみたいな更新があるかもしれませんが(未定!)
これからもお付き合いいただける方は
新ブログ「悠久を謳う心電図」にて
よろしくお願い申し上げます。

名前も変えて再スタートを自分のペースでやろうと思います。
ですので、引き続きご愛好いただけるスキモノの方には
どうか「空中楼閣EX」の話は触れぬよう頂けましたら幸いです。

それでは暫定状態のものではありますが
以下に新ブログのリンクをば。



悠久を謳う心電図



オリジナル、あります、やります。
その為に、ここを閉じるのです。
…年内には始動したいと考えています。

(リンク及び新ブログに関する情報はどこかで予告なく削除致します)
2015/02/23(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
EXTRA -CUTTING- EDGE THE LAST DIARY
まさかというか当然というか
日記が更新の半分を占めてました。

まぁ感想以前のものとか年末更新のアレとか
綺麗にカテゴれんやつまで含んでいるので
そんなもんかもしれませんが。
そりゃあ日記と感想って案外表裏一体ですものな。

そういうわけでだーっと読み返してたんですけど
まあ病んでる期間の長いこと。ていうか病んでない時が少ない。

しかし個人的に昨日のように思い出せる地獄の日々が
実は年単位で昔の話とかでびっくりなわけですが
ああ確かに辛いわ。これは人生アルティメイタムだわ。
二週目じゃないとムリな難易度だわ
強くてニューゲームしたい。もしくはTASさん助けてほしい。
いや、もはやRTAは名乗っていいんじゃないかな。

なんだかんだで地震前後が境目のひとつ(全てではない)んですが
そうやって考えると、いまだに3.11の爪痕の上にいる方たちは
本当にかける言葉もないというか
神戸の時には当事者としてガキながら感じていたことですけど
「あの時のきれいごとはどこいった」って感じですよね。
もう少し怒りを面に出さないといけないのか。もっともっと。
怒りは自虐。傷を負う覚悟がつまり行動に直結。
動かな。

いやいや2011とかの話違ったわ
その前も手術したり入院したりしてたわ
なにこれ。報われない人生すぎんだろ。

そんなこんなで以下は日記セレクション
読み返しててほんとに心折れた苦笑
特に学生時代のはなんか読めないわ、辛くて今が。

しかしこいつ、最後の2行で明後日のボケかまして
うやむやって手法使いすぎやろ。。。

そんな感じです。



続きを読む
2015/02/16(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EXTRA -CUTTING- EDGE 終わりを告げる四季
うちのブログでは、いくつかのルールがあります。
無意識のものも多く、それらはスタンスという言葉で片付けられます。
そんな中で、はっきりと明言したルールのひとつに
「オリジナルな物語は書かない」というものがありました。
それは、ああいう「言いたい放題」してる人間が、どのツラ下げてってのも大きいです。

粗を探すような言葉遣いをしているヤツが
「粗探ししないで楽しんでネ」なんてとんでもない
そんな感情的なルールです。

しかし結果として、そのルールに(オレの中では)抵触しない物語がありました。
それがつまり以下のふたつ。

・小説・七夕牡丹餅 (8)
・小説・十五夜夏月様 (7)

物語ではない小説。
しかし駄文と呼ぶのも少し違う。
ネットの海に沈むにふさわしい散文。
花の散るらむ。


思いっ糞に自己投影しまくっています。
飾りたい自己嫌悪を織姫に、隠したい自己嫌悪を懐に。
それぞれ込めたり込めなかったり、ふざけたりしています。
楽しくはなかったし、結構ダメージ負いながら書いてもいました。
でも書き上げたら、やっぱり楽しかったなって思えるものでした。

この二つの小説は、このブログの集大成であり、
残りカスのかき集めでもあり、エピローグでもあります。
リバースでもあります。ダブルミーニングとして。

ありがとうの気持ちを込めたものでもあります。

気持ちが上がらなくても、顔だけは上げると決めた織姫と
気持ちも顔も上げないけど明日も生きていく懐と
そこに込めたのははっきりと自殺願望でした。
死にたくないから死をオモい、死にたいからこそ今日を生きる。
そんな優しさがあってもいいじゃないかと。
直球ではないからこそ、この変化球が
読んでくれた人のミットに収まっていてくれれば
これ以上の幸いはありません。


弱い人間の強さ

たぶんおれはそれが書きたいんだよ。
2015/02/09(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
