FC2ブログ
スラミーアワード・カウントダウン
つーわけで、年末ですね。
今年は個人的に、ご察しのとおり、圧倒的に酷い年だったんですが
でも、ホント。心に残るぐらい良いこともあった年でしたのですよ。
だから、全てのネガをボジティブに繋げるぐらいの気持ちで。
せめて締めくくりぐらいはハッピーに行こうと思うわけです。
来年の俺はずっとハッピーだぜ!体さえ壊さなければ!
そういうわけで。


空中楼閣EXカウントダウン企画。
今年もやりますか。
「アワード空中楼閣EX08エディション」を。


2008年にうちのブログで更新した150ちょっともの記事から、
セルフで選ぶお気に入りの記事たちをカウントダウン形式で発表するという
なんともありがちなカウントダウン企画、、、をやろうかと思ったのですが
今年は中身のない日記記事がかなーりを占めているわけで、さあどうしましょうか。

はい、そういうわけで。
今年はあまり感想も書けませんでしたけど、
やっぱり良い物語、好きな物語には沢山出会えたわけで。
そんな感じに去年とはちょっと趣向を変えたものも付け加えて、
今年わずかのカウントダウンとしたいと思います。

つーわけで、各アワードは以下。


・一応はそういうサイトだから!空中楼閣EX雑感感想ベスト3!!
・今年のウチのメイン!!オリジナル二次小説・武装錬金B.自画自賛トップ3!!
・カテゴライズめんどくさい!その他記事全般モストベター3!!
・感想書かなかったけど凄いツボった漫画ほーるおぶふぇいむっ3!!
・小説完結後のメインカテゴリか?!しゃべり場321!


だいたいそんな感じですかね。
そんな感じで、タイマー更新形式でカウントダウンに発表していきたいと思います。
わたくし自身は年末の出勤日が「大学生のバイトか!」みたいなアホなコトになってたり
むしろ休日の方が死ねるんじゃないかってぐらい色々と詰め込む予定なんで
あっはっはと、颯爽と姿をくらまします。
たまにスパムを消しに現れますかもしれませんが。

ま、そういうわけで、れぃでぃすあんどじぇんとるめ。
空中楼閣EXいずぷらうどりぃぶりんぐとぅゆー。

魔法が解ける時間に爆弾を仕掛けつつも、よいお年を!




そういうわけでコンバンワ。
去年もやったオマケページです。
今年の自分を中身のない言葉で振り返ろうと思います。
その時の自分を支えてくれた音楽と合わせて、箇条書きっぽく。


一月→
年初っぱなから大きく体を崩す。思えばこの一年を示唆していたと後付けれるほどに。
そんな状態でも必死に遊べるときは遊ぶ。歩くウイルスイットワズミー。
[KOKIA]say goodbye & good day

この曲は本当に。心からオススメします。

二月→
自分的には限界超えて遊ぶ。二月末に、少しだけ「報われる」知らせが入る。
アレはホント。コンビニで鳥肌たった。詳しくは秘密。秘密がメイクミービューティ。
[Hearts Grow]重なる影

心からドツボでした。まさか銀魂のOPだったとは・・・。

三月→
引越しだったり片付けだったりであっという間に過ぎた日々。
卒業してさあ旅立て。旅立って今振り返って思うのは、世の中における頭悪い大人の多さ。
つかそういう人間と関わりたくなくて、これまで団体行動避けて人間関係選んでたのに!
[3B LAB.☆]卒業哀歌

時期的にすげーしっくりきたのか聞きまくったし歌いまくった。

四月→
同期連中と研修がてら呑みまくってました。
散財し過ぎてホントに大変なことになる。
[LAST ALLIANCE]疾走

音域が広がったおかげで歌えるようになったのよ。しかしホスト部のEDをなぜにか。

五月→
全力で遊んだあの日。
とにかく学生時代はお金をわりかし節約するために
人として色んなモノを切り捨てた生活をしていた反動かと。
[GreeeeN ]キセキ

今年のヒットソングでまともに聞いたのこの曲ぐらいかもしれない。イイよね!

六月→
楽しかったあの日。お金があるのをいいことに、毎月給料を使い切る生活が続く。
[BaseBall Bear]changes

ドツボだったら図書館戦争アニメの主題歌だったと後で知った!そんなんばっか!

七月→
仕事のとある行事が死ぬほど気を使うものでやたらと心を削る。
とくに後半は家で寝るぐらいしかしていぬ日々が多かったヨヨヨ。
ここらから遊びが減ってくる。つまり余裕がなくなってくる。
[マキシマムザホルモン]「F」 

この曲は絶望ビリーに並ぶヒットでした。中国とチベットのうた。フリーダ○。

八月→
悪夢の始まり。色々と悩みが増える。増える増える。
爆発まであとわずか!八月辺りはホントに、記憶があやふや。
ナニモナカッタワケジャないんですけどね。
[the pillows]funny bunny

この曲がなければ心がへし折れてたぐらいに当時の心境にピッタリだったのですよ。

九月→
完全に心を壊す。公私共に心のキャパを超える。
気を使いすぎて息抜く場所が本当に、なかった頃。
振り返れば色々と後悔する事もマジ多い、けど、頑張ったのだけは確かだ。
[Avril Lavigne]The best damn thing

もう馬鹿っぽい曲しか聴けないぐらいに病んでましたさ。でも俺はこの曲を歌える。

十月→
リハビリ期間。とある友達が気分転換の救いの手をくれたり、マジ感謝してる。
ココから定期的に体を壊す癖が付く。勘弁してください。
下半期は心を病んで体を壊してその間に心を持ち直す、みたいな日々が続いたです。
とある事情から、アホみたいに仕事を振られる。明らかにオレじゃ責任取れんもの多し。
[MCU]いいわけ

セツナソングにヤラレテしまっていたころですね。

十一月→
体調はやっぱりよく崩す。けど状況の好転がちょっとずつ始まる。
仕事で言えばナメてたある人を黙らせるぐらいのことはしたつもり。
小説も佳境に入り本気モードのギアをさらに上げる。
[MCU]nukumori

まだまだセツナソングにやられてしまっていたころです。キックザカン熱再び。

十二月→
最後の最後で体調をド派手に崩すも、なんとか今に至る。
今はホントに、かなり、マシになったと思います。
九月十月辺りはホントにね。すっごい無理してたよ。
[Dragon Ash]繋がりsunset

こんな素晴らしい曲に一年の終わりに出会えるなんて!


そんな一年でした。どれも大好きなうたばかりでした。
もしも音楽がなかったら死んでるといってもいいぐらいに背中を押してもらいました。
去年の就職活動中も大概地獄でしたが、今年も相当ヤバかったです。
体が悲鳴上げまくってたんだから、それはホントにヤバイと思うわけです。
いやはや。それでも一歩一歩強くなれてたらイイナと思うわけで。
そんな感じでちょっとしたおまけページでした。

来年はもっと辛くても余裕こけるぐらいの余裕がほしいですね。
そして目指せ健康。もしくは吐血キャラ。目指せる!


スポンサーサイト



2008/12/26(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://exedge.blog15.fc2.com/tb.php/636-4802929f
前のページ ホームに戻る  次のページ